ストレイバード はぐれ鳥の止まり木

社会のはぐれ鳥 ストレイバードのブログです。主に昭和レトロで微妙な本、珍本、奇本を中心に紹介しています。

公開中の電子書籍の50話分を無料配布します。

みなさん、こんにちわ。


昨年、kindle電子書籍を出したんですよ。

 

今回は、読書コミュニティスペースストレイバードをオープンするご挨拶として、その本の半分にあたる50話分を無料でダウンロードして読んでいただけるようにしました。

 

内容は、会社員時代に仕事に夢中になっていたのはいいのですが、自分自身を追い込みすぎてしまった結果、パニック障害になってしまったんです。

その時、仕事を休みたくなかったので、医者で処方された薬に頼らず、ハーブティーなどを使って仕事を続けながら癒していった経験をまとめたものです。

この度、中身の一部を加筆・修正し改訂版として公開し直しました。 

 

f:id:ngyblog:20171015230911j:plain

 

パニック障害をはじめとして、精神的な不調は周りの人になかなか理解されにくいですよね。

ワタシも、自分自身の状態に戸惑いがありましたし、最初はただただひどい頭痛と不安な気持ちに襲われる日々で文章を読むのもままならず、苦しい思いをしました。

ただ、医者からパニック障害だと告げられた時、ワタシはすごくホッとしたんです。

なぜなら、ワタシは30歳の頃からカウンセリングの資格を取るなどして、セルフカウンセリングができたんです。


ですから、自分を苦しめる正体が分かってからは、知識を総動員して治すことを考えることができるようになったんですよ。

この本は、ワタシがパニック障害から立ち直るために自分自身で試した方法と考え方を100話にまとめたものです。


この本の50話分をPDFでダウンロードできるようにしました。

半分ですが、ストレスで悩んでいる人には十分参考にしていただけるはずです。

また、仕事をする上での思考法のヒントにもなるように書きましたので、日々仕事で頑張っている人もよかったら読んでみてくださいね。
 

 

100tips_halfsize.pdf - Google ドライブ

 

 

 ちなみに、ストレイバードは10月20日(金)11時〜16時ごろまでプレオープンします。

プレオープンですので、無料でご利用いただけます。

お時間に都合がつきましたら、遊びに来てくださいね!

 

ストレイバードは深川アパートメント内にあります。

駅から歩いて3分くらいです。Google マップ

 

 

 

straybird.hatenablog.com