ストレイバード はぐれ鳥の止まり木

社会のはぐれ鳥 ストレイバードのブログです。主に昭和レトロで微妙な本、珍本、奇本を中心に紹介しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANO・ANO 女子大生のぶっちゃけトーク(風?)

出版は昭和55年ですって。 昭和55年というと、ワタシはまだ6歳ですねえ。 昭和55年の出来事を調べてみますと~・・・ おお!任天堂がゲームウォッチを発売してますねえ。 ウォシュレットもですねえ。 ユニセックスに竹の子族。 流行語に、とらばーゆ、ぶりっ…

訂正あり 今日から読書週間です!10月28日(土)29日(日)は13時から開いてます!

こんにちは。 読書好きと繋がりたい、コミュニティスペース ストレイバード 今週末は13時から18時頃まで開けている予定です。 29日ですが、台風が予想よりスピードアップしたようなので、安全を考えおやすみにすることにしました。 ハロウィンの狂騒がどうも…

友達にプレゼントしたくなる1冊 「すぎゆくアダモ」

大人だけでなく、子供にも読ませたくなります。 辻まこと著 すぎゆくアダモ 辻まことが最後に書いた本です。 辻まこと、と言ってもピンとくる方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。 辻まことの両親は、伊藤野枝と辻潤です。 伊藤野枝とはウーマ…

「写真記録 これが沖縄戦だ」を読んで思う、情報との付き合い方。

みなさん、こんにちは。 ストレイバード店長の石黒です。 昨日はプレオープンだったのですが、まあ平日の昼間ですから静かなものでした。 それで、自分で作った読書環境で読書を一人満喫していたわけです。 昨日も書いたのですが、ストレイバードは数少ない…

読書コミュニティスペース、プレオープンしました!

こんにちは〜。 10月20日、今日は肌寒いですね。 読書コミュニティスペース ストレイバード、尾張瀬戸駅近くにプレオープンしてます。 少し本が増えました。 以前、沖縄に遊びに行ったときに買い漁ってきた沖縄関連の本がひとコーナー占拠してます。 沖縄っ…

10月20日はプレオープンです。

こんにちは。 尾張瀬戸駅近くの 読書コミュニティスペース「ストレイバード」 10月20日は深川アパートメントの公開日なので、ストレイバードもまだ準備途中ですがプレオープンします。 午前11時から午後16時頃まで開けていますので、お時間ある方は遊びに来…

公開中の電子書籍の50話分を無料配布します。

みなさん、こんにちわ。 昨年、kindleで電子書籍を出したんですよ。 今回は、読書コミュニティスペースストレイバードをオープンするご挨拶として、その本の半分にあたる50話分を無料でダウンロードして読んでいただけるようにしました。 内容は、会社員時代…